ビジョン

ビジョン(理想の状態)

岐阜県で一番“ありがとう”をいただき、その“ありがとう”を分かち合う企業である。

ミッション(使命感をもってやること)

お客様からありがとうと言っていただける設備の価値を提供する。

カンパニー・スピリット(わが社のこだわり)

お客様の笑顔のために、社員一丸となって、ワクワク感をもって仕事をする。

セルフ・イメージ(わが社の定義づけ)

わたしたちは、工事やメンテナンスをとおして、設備の価値を100%引き出し、顧客の安全・快適で幸せな環境を創り出す、住まいと会社のパートナー。

クレド

クレドは、林電機商会の基本的な信条です。私たちはこれを理解し、自分のものとして受け入れます。
クレドに基づき判断し、行動します。

1.安心安全ポジティブな職場環境づくり

私たちは、ミッションの実現のために、気持ちよく仕事ができる環境づくりに心がけます。そのために、気持ちのよい返事と、挨拶のキャッチボールをします。
それによって、安心安全ポジティブな職場環境をもたらし、チームワークが醸成され、パフォーマンスが最大化します。

2.円滑な業務遂行のために

私たちは、定期的な会議や朝礼によって、タイムリーに報告できる環境をつくります。それによって、お互いの業務の進捗を報告しあい、円滑な業務遂行をおこないます。

3.復唱による意思の疎通

私たちは、業務の指示を意図と違って伝わらないように、指示する側、指示される側ともに、復唱します。
それによって、意図どおりに作業がなされ、やり直し作業がなくなり、作業スピードがあがります。

4.タイムリーな相談

私たちは、約束を守ります。各自に与えられた役割や期日は確実に守り、万が一それが困難と予想した場合は、一人で抱え込まずに、タイムリーに相談します。
それによって、他の社員の協力を得て、困難な課題も全社一丸となって難なく解決していくことができます。

5.お客様の理想の実現のために

私たちは、ワクワクしながら常に前を見て日々前進します。その活力と楽しさのエネルギーは、私たちが関わる全ての人たちにプラス思考の連鎖を引き起こします。
それによって、相乗効果を発揮して、お客様の理想を実現させます。

6.お客様に見られています

私たちは、常にお客様に見られています。よって、服装や髪、ひげやつめなどを、常に身ぎれいにします。
それによって、お客様から好印象をいただき、お客様と信頼関係を築く第一歩となります。

2.ありがとうをいただくために

私たちは、お客様と定期的に接触します。なぜなら、ひとは自分を気にかけてくれていると感じたときに、嬉しく思うからです。
それによって、お客様から感謝の気持ちをいただくことができ、「岐阜県で一番“ありがとう”をいただき、その“ありがとう”を分かち合う企業である」というビジョンの実現に近づくことができます。

8.お客様の事前期待をこえる

私たちは、お客様のイメージすること以上の提案や、選択枝、価格感を提供し、かつ、お客様の期待を超えたスピード感を心がけます。
それによって、お客様に感動していただき、頼れるビジネスパートナーとして、良好な信頼関係を築くことができます。

9.先に言えば説明、後で言えば言い訳

私たちは、業務に着手した後でおこり得ることを、事前にお客様に、最大限伝えます。
それによって、お客様は、心の準備ができ、当社への満足度がさらに上がります。