岐阜県で電気工事の求人なら株式会社林電機商会へ!

創業95年の安定企業で手に職を付けませんか?

 

「自分の技術を磨くチャンスは与えられるのだろうか?」

「自分の技術を発揮する仕事を与えられるのだろうか?」

「残業代やボーナスが、ちゃんと支払われるのだろうか?」

不安をかかえて勤務先を探している人は少なくありません。

 

ここではあなたが勤務先に求める理想と弊社の環境が一致しているかどうかを判断するための情報をお伝えします。

年齢不問・未経験・無資格OK・教育体制も充実です。まずはお気軽にお問合せください。

 

わが社の理念

「岐阜県で一番ありがとうをいただき、その“ありがとう”を分かち合う企業である」

弊社は、お客さまや関わるスタッフすべての幸せのためにあります。

そして、そのために大切なことは、工事を通して技術を身につけることはもちろんのこと

人間性を高めあっていける環境づくりにあると考えています。

 

以下に、弊社ならではの特徴を6つお伝えします。

6つの特徴

  • さまざまな工事を経験でき、スキルアップできます

    さまざまな工事を経験でき、スキルアップできます弊社は、住宅、工場、アパート、土木電気(道路照明・公園照明) 、医療施設、福祉施設、公民館や学校など公共施設、プラント(ゴミ処理場・下水処理場)などの、 バラエティに富んださまざまなジャンルの電気・空調工事を経験できます。よって、 広く深いスキルを身につけることができます。

  • 技術はもちろん、人間としての成長ができます

    技術はもちろん、人間としての成長ができます技術が認められれば、その現場の責任を任せられます。 そして一つの工事を完成する満足感を、責任ある立場から実感できます。
    技術を身につけ、責任ある立場になるに従い、お客様に近づいていろんな考えをお聞きすることができます。 それによって技術者のみならず、人間としての成長をも実感できます。

  • 電気工事士としての将来の発展の可能性を実感できます

    電気工事士としての将来の発展の可能性を実感できます弊社は、電柱をたて、電気のないお宅に電気を繋げる仕事(配電工事)から始まりました。そして電気が通ったら、工場や住宅内にて電気を使えるようにする仕事を始めました。さらに、「空調工事」が加わり、今では、「情報通信」、「リニューアル工事」、「オール電化」や「太陽光発電」まで取り扱うようになりました。よって弊社の社員は、いろんな分野の技術を経験することができています。このように電気の分野は、今後も様々な技術革新が期待できます。

  • 工事完成のたびに達成感を味わえます

    工事完成のたびに達成感を味わえます私たちは、電気を通すことにより、建築物や施設に命を吹き込んでいます。そんな気持ちで、電気を通電する瞬間を楽しみに、設備の完成まで慎重に工事をしています。そして工事が完成したときには、今までの努力と労力が報われたという気持ちでいっぱいになり、達成感をかみしめています。

  • 教育の仕組みがある

    教育の仕組みがある弊社は、社員が積極的に学ぶ姿勢を応援しています。電気工事士・施工管理士・事務職・営業の立場を問わず、外部研修に参加したい場合は、費用の全額を会社が負担します。
    その学んだ成果が会社に還元された場合には、給与にて必ず還元させていただきます!
    それ以外にも、社長の直接指導の機会や、月1回の全社会議、週1回の施工管理者会議などを通して、互いの意思疎通を図りながら楽しく学び成長する機会を用意しています。

  • 周辺は自然と観光地がいっぱい

    会社から車で20分以内の場所に、国宝を有する虎渓山永保寺、真言会多治見修道院など、歴史を感じられる名跡があり、多治見市美濃焼ミュージアム、市之倉さかづき美術館、岐阜県現代美術館など、美濃焼の素晴らしさを間近でみられる美術館がおおくあります。また、作陶を体験できる施設も多くあります。
    そして、緑に囲まれ、空気と水がおいしいことは財産です!
    少なくとも私(社長)は都会に住みたくありません。自然がいっぱいの中で暮らし、かつすぐに大都会に出掛けられる環境は、価値のあるものだと思います。

私たちの使命

専門家であること

私たちは、お客様にとって、もっとも安全・快適で幸せな環境を創り出すために、設備の機能を100%引き出専門家であることを、使命としています。

この使命を基本に弊社では、スタッフ主導で工事が進んでいくシステムを構築しています。あなたには一電気工事士として「言われたことだけをする」のではなく、顧客の安全・快適・幸せのために、どんな工夫ができるかを考えて、どんどん実践していただきたいです。

そして、弊社は「チーム施工」で「顧客を幸せにし、自分も幸せにする」という強い思いをもった仲間が集まっています。そんな思いを共有していただける方に応募していただきたいと思っています。

お問い合わせ

文面では伝わりにくいことも多いと思います。直接目で見て、話を聞いてみたいこともあるのではないでしょうか。その場合は、どうぞ会社を見学にいらしてください。

社長と直接会っていただき、あなたの希望と会社の将来のビジョンの一致点を探りながら、ざっくばらんにお話ししたいと思います。

見学希望や社長との面接希望の場合は、お電話または採用お問合せフォームにてお問合せください。